【FBA連続返品事件】返品、そして再注文の恐怖

悪い事というのは続くもので、今日は立て続けに2件の返品がありました。。

1つはドンキで仕入れた数少ない商品(ラジコン?)で、500円の仕入れなので痛くないのですが、もう1点は2万弱で仕入れて25,000円で売れたフィギュア。。

フィギュアは開封した瞬間に大きく価値が下がってしまうし、本当に不良品ならさらに値を下げる必要がある(最悪、売れない)わけで、ダブルパンチです。

 

そして何より驚いたのは、返品してきた購入者が、昨日同じフィギュアをもう一つ、うちのショップから購入していること

1つ目に不具合があったので、返品してもう1つ購入したということかもしれません。

ですが、1つ目の購入時はわかりませんが、今日現在では自分より安値(数百円安い)が2点あるにもかかわらず、うちのショップで再購入しているのは意味が分かりません。

それに、自分だったら不良品をつかまされたショップではなく、別のショップから購入しようと考えます。

 

現段階で高評価100%のうちから買いたいと思ったのか、悪質な出品者にターゲットとして狙い撃ちされているのか。。。

2つ目の注文も返品されたら、大赤字もいいところです。でも、返品される気がしてなりません。。。

2 Responses to “【FBA連続返品事件】返品、そして再注文の恐怖”

  1. 亀井 より:

    本日、ホームページを検索して拝見しました。
    当方も同一注文者によって、3回返金処理が行われました。
    先日、4回目の注文があり、被害届を出そうかと思っています。
    そちらの2回目はどうなったのですか、
    又、新たな対応を行ったのでしょうか。
    日にちが経っていますが、宜しければ、ご返事を宜しくお願いします。
    ※こちらでは偽名となっています。

    • okayan より:

      亀井さん

      続きも記事にしたような記憶がうっすらありますが、2件とも半額補填されました。
      両方とも中古出品して半額以上で売れたので、結果的には美味しい事件でした。

      被害届というのが警察なのかAmazonなのかわかりませんが、2件目の時点でテクニカルサポートに連絡した方がいいかと思いますよ。

okayan へ返信する

サブコンテンツ

カレンダー

2024年4月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

このページの先頭へ