高原式せどりスクールの卒業式(セミナー)

今日は高原式せどりスクールの卒業式(セミナー)でした。

全くスクールのノウハウを生かしてない(ぶっちゃけ、動画すら見てないw)ですが、

スクールに入った目的である『組織化』が聴けるとあって、参加してきました。

 

DSC_1339

 

・・・まあ、うん。ね。

何のアナウンスもないまま開始が20分遅れ、何の弁明もなく始まるセミナー。

その後始まる、一部スクール生の発表会。

いや、いいんだ。人の成功談聴くのも為になるし、勉強になる話も多かった。

でもな、約一名、グダグダだったよね。

もっとコンパクトに話まとめて、かつ練習しておいてほしかった。

 

よくわからない20分の遅れと、序盤のグダグダのせいで、

一番役に立ったであろう後半の話が駆け足&はしょりすぎて

今日のセミナーの価値が半減、いやそれ以下でした。

 

一見すると、最後はお涙頂戴、綺麗にまとまって良かったね風ですが、

馴れ合いで色々な問題を有耶無耶にした感が否めません。

最後まで、その辺のケジメというかメリハリが出来ていないスクールでした。

 

まあ稼げるようになった人もボチボチいますし、

実店舗せどりを始める人には、いいスクールなんじゃないでしょうか(適当)

 

さて、本日は楽天お買い物マラソン。

セミナーの出発前に何店舗かリサーチ&買い物かごに突っ込む

セミナーの最中に1店舗リサーチ&買い物かごに突っ込む(オイ)

 

そんな感じで事前に仕込んではおいたのですが、

セミナーが長引いて帰宅が遅れ、今回は(今回も)リサーチが追いつかず

かなり取りこぼしの多い仕入れとなってしまいました。

まあ詳しくは明日の記事で。とか言いつつ書かないかもしれないけれどもw

 

明日リサーチの続きしても、売り切れまくってて仕入れできなそうだ。。。

10 Responses to “高原式せどりスクールの卒業式(セミナー)”

  1. スクール生M より:

    卒業式()お疲れさまでした。

    参加フォームに第一期とか書いてある時点で失笑+そもそも見切りを付けてたので行きませんでした。

    肝心のセミナーもグダグダとはざんねんでしたね。
    既に組織化開始しているokayan山から見て、組織化ノウハウはいかがでした?

    (自称)高原直人の知り合いに聞いた話だと、組織化と呼べるような状態ではなく、今回のスクール生を雇って組織化するつもりとか言ってたんで、
    セミナーで何を語ったのか少し気になります(笑)

    今後もブログ更新頑張って下さいな!

    • okayan より:

      スクール生Mさん

      あ、やっぱり「第1期」の表記ありましたよね。
      最初の案内メールが来た時にチラッと見て、第1期wと思ったんですが、後日申し込みするときに無かったので記憶違いかと思ってました。
      スクール生から2期やるのかよみたいなメールが来たのかもしれませんねw

      組織化ノウハウについては、ごく当たり前の一般論がベースでした。
      要はマネージメントに移行するのか、プレイヤーとして残るのかという話なんですが、アフィリエイトとか別のビジネスでも同じだし、一般企業勤めしてても一定の地位に昇れば迫られる選択なんですよね。

      「せどり組織化ノウハウ」とはちょっと違うというか、もっと「せどり」に特化した組織化論が聞けるかと思ってたのでちょっと残念でした。
      スクール生雇ってうんぬんは、以下のコメントにもあるのでまた後ほどw

      最後に、見切りを付けるのもいいんですが、お金払ってる以上は行かれるセミナーは行っておいた方がいいと思いますよ。
      交通費と時間すら勿体ない!というなら別ですが、別に「不満がある人は参加お断り」とかないんで、行きましょうよ。
      こんだけ特定が容易なブログ書いてる自分が行ってるわけですし、不満がある人が他にいた方が自分も行きやすいですしねw

      • スクール生M より:

        ぶっちゃけ、交通費と時間がもったいないと思ったので行きませんでした(笑)

        あのセミナーでのドヤ顔と上から発言が生理的に受け付けないんですよね…

        組織化論も微妙でしたか。やはりといえばやはりですね。
        本当に残念なスクールでした、。

        • okayan より:

          スクール生Mさん

          ま、まあ気持ちは分からないでもないですが・・・。
          しかし高原氏がらみのコメントしか付かないのは寂しいものがありますなw

  2. 匿名 より:

    横から失礼します。
    それは俺も気になりました。正確に何と言ったか忘れたけど、スクールな中で右腕を見つけるつもりだった、Aさんを雇って組織かが出来たと言ってましたね。
    すでに組織化できてると言ってたわけだから、それまでどうしてたのか、右腕だった人はやめさせたのか?とか。
    高原さんのセミナーは、質問する時間がないので一方的ですよね…

    • スクール生M より:

      AさんってあのAさん?高原直人の雇われになっちゃったんですか?
      「組織化してるから週2日で月収150万」とか言ってたのに、スクール始まってからAさん雇って組織化したとか詐欺もいいとこじゃないですか。
      このまま第二期とかやるんでしょうね。詐欺商法での金儲けは上手いみたいだけど、最低ですね

      • okayan より:

        スクール生Mさん

        はい、AさんはあのAさんです(実名はイニシャルにry)。
        組織を刷新・強化したってことかもしれないし、プレイヤーから脱却したという意味かもしれません(プレイヤーだったとすると、週2日150万と矛盾しますが)。

        せっかくなので、本人に聞いてみたらいいと思いますよ。
        第二期は・・・やるんだろうなぁ・・・。
        自分でも、せどりよりプロデュースとかJVの方が向いてるしやりたいと言ってたんで、せどり能力自体はそんなすごいもんじゃないと思いますよ多分。

    • okayan より:

      匿名さん

      コメントありがとうございます。
      自分もそこ引っかかりました。
      (*コメント内の実名はイニシャルに書き換えさせていただきました)

      Aさん雇う前に組織化は出来ていたはずで(少なくとも本人はそう言っていたはず)、その組織はどうなってしまったのか。。。
      まあ、「推して知るべし」って事でいいんじゃないですかwww

      質問タイムがないのは、時間配分が下手だからです。
      ・・・と、自分のセミナーで喋りすぎて質問時間が取れなかった自分が言ってみますw

  3. 阿部良一 より:

    はじめまして。
    本人ですwww

    自分雇われてないっすw
    むしろあの人は周りの人間裏切って逃げ回ってます(笑)

    転売はやってないと思います、と言うか出来ないです。キッパリw

    ブログメルマガで紹介してもいいですか?

    • okayan より:

      阿部良一さん

      ほんとにご本人だったらクッソ光栄ですwww
      おつきあいのある(あった)大御所の方々なら色々とご存じでしょうね。
      メルマガでの紹介、全然オッケーです。全く気にしませんので、クソミソに書いていただいても構いませんよwww

スクール生M へ返信する

サブコンテンツ

カレンダー

2024年3月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ