amazon 出品アカウントを複数取得する方法

スタッフに仕入れも任せ始めてから、本業に使える時間が増えてきてヒャッハーなokayanです。

「難しいなー」とか言いながらガンガン買い物かごに入れていく様子を見て、頼もしく思うと同時に、来月以降のクレジットカードの請求に怯えてますwww

 

さて、スタッフが仕入れた商品は全て新アカウントで出品し、旧アカウントは既存商品をたまに補充する程度。

この事は何度も書いているんですが、うっかりこのブログを見た、せどり仲間?友人?知人w?から、

「そんな大っぴらに複数アカウント持ってること書いていいの?通報されたら規約違反でBANされるよ」

というメールが来ました。

 

確かにamazonマーケットプレイスの規約では、同一人物が複数アカウントを所持することを禁止していますし、さすがの自分もそれくらいは知ってますw

垢BAN≒リアルに死亡なわけで、ブログに書く以前の問題として、規約違反してまで複数アカウントを取るはずがないじゃないっすかー。

 

というわけで、追加で取得した新アカウントは、amazonに何度も連絡をして、問題がないことを確認してから取得しました。

つまり、規約違反にならずに複数アカウントを持てるという事なんです!!

 

まずは、amazonから教えてもらった、amazonによるアカウント管理に関する情報を書いていきます。

 

1.個人法人問わず、1名義1アカウントまで

まず大原則として、同一名義で複数アカウントを取得する事は『規約違反』となります。

amazonが特例として認め、別途契約をした場合(ごく稀のようです)を除き、これは絶対のルールだそうです。

 

というわけで、いきなり期待外れで申し訳ないですが、同一名義での複数アカウント作成は出来ませんし、それは法人でも同じです。

 

2.amazonがアカウント管理に用いている情報は・・・

amazonが(システム上)アカウント管理に使っているのは、ズバリ「クレジットカード情報」「メールアドレス」の2点です。

この2点のいずれかが被っていると、同一と見なされて警告対象となるそうです(いきなりBANはないらしい)。

逆に言えば、どちらも異なっていれば(システム上は)別名義と見なされるので、この2点は絶対に被らない必要があります。

 

 

以上です。

 

・・・「以上ですって何だよ」と言われても、以上なんですわw

 

 

1と2さえクリアすれば、複数アカウントの作成が可能ってことで、

 

家族・友人などの別名義で、別メールアドレス/別クレジットカードを使えば、複数アカウントの所持が可能。

 

あら簡単ww

 

法人の場合は、事業部とかで分けても同一法人名での登録ではダメだそうで、「法人名ではなく、各担当者の名前とメールアドレスで登録して下さい」と言われました。

クレジットカードは、別カードであれば法人カード等でOK。

そして、個人・法人とも同一住所&同一電話番号でもOKだそうで、家族で複数アカウント取得したい人には朗報ですね!

 

そんなわけで、レッツ複数アカウント!!

 

 

・・・というのが、「システム上での」複数アカウント所持の方法。

実際には、住所が同じ家族名義で複数アカウントを取得した場合、実態としては重複アカウントの疑いありという事で、担当部署の調査対象となる可能性があるそうです。

また、別住所の友人・家族に名義を借りてアカウントを取得した場合でも、外部からの通報があれば調査対象となり、名義借りという理由でのBAN対象になり得る模様。

 

どちらの場合も、調査対象となった場合は、名実共に各人が別個に運営している事をamazonに説明し、納得させなければなりません。どうやって証明するか非常に謎ですがw

 

うちはリアルに事業部として切り分けて別活動にしており、担当者も住所も電話番号も完全に別なので、amazonから大丈夫というお墨付きをもらいましたw

 

ちゅーわけで結論。

システム上は複数アカウントを持つことは簡単ですが、万が一『名義借り』と見なされると、命の次に大事なアカウントがBANされる恐れもあるので、慎重にやりましょう。

まあ大口出品者アカウントを複数持つと、月額利用料も複数口分払うことになるわけですし、ぶっちゃけFBA使ってれば滅多にスコア暴落によるアカウント停止とかも無いはずなんで、無理して複数アカウント取る必要ないと思いますけどね。

 

複数アカウントの取得は、自己責任で計画的にヨロシクです!

2 Responses to “amazon 出品アカウントを複数取得する方法”

  1. 顕著 問題ここ。 私は 非常に満足 投稿記事あなたをを参照​​してくださいに目を向けます。 ありがとうございます たくさんと私は あなたに| 先に前進 。あなたがします親切 私のドロップ?

  2. Guizhou ICP card perm Naked x adidas Arkyn Black Womens AC7669 its B2-20030024 radio and television business 030609 value-added telecommunications business production license (Guizhou) word 803rd No. worldcn Internet culture operation license paper [2010] No,Naked x adidas Arkyn Black Womens AC7669. 136黔ICP证030609号 增值电信业务经营许可证B2-20030024 广播

コメントを残す

サブコンテンツ

カレンダー

2024年3月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ