電脳せどりのトラブル「注文した数と届いた数が違う!」

電脳せどりならではのトラブルがついに発生。

ある玩具を3つ注文したのですが、届いたダンボールを開封してみると・・・

DSC_0469

なんと1つしか入っていません(同封されていた伝票には3つと記載)。

ダンボールの大きさ的にも、頑張っても2つしか入らないので(重ねると上にオーバーする)、他のダンボール開封時に紛れたということもなさそう。

店頭で購入する場合と違って、こちらからは「何個入れたか分からない」ですし、ショップ側も「本当に足りなかったのか分からない」ので、疑われたらやだなーと思いながら電話しました。

 

ですが、ものすごく丁寧な対応で、全く疑うそぶりも無く、1つ分に金額を変更してくれました。本当は2つ追加で送ってほしかったのですが、ショップには在庫が1つしかないから、との事で金額変更でお願いしました。
(在庫が残り3となっていたので3買ったのですが、中途半端に1つ残ってるのはなぜ?)

 

いやー、こういうショップからはまた購入したいと思いますね。後日書くことになると思いますが、絶望的に対応の悪いショップもある中で、ものすごくポイント高いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

カレンダー

2024年4月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

このページの先頭へ