ServerQueenで「せどりん」フル稼働の巻

せどりんがレンタルサーバー上では完全動作しないよ」事件から2日、早くもフル稼働できるようになりましたー!

 

同時稼働させたとしても、そこまで負荷のかかるツールではないので、今回は専用サーバーではなくVPSにしました。

本業の方で別のシステム動かすのに専用サーバー使っているのですが、まともな専用サーバーだと月10,000円以上が当たり前なので、VPSで動いてくれて助かりました。

 

選択したのは、開発会社さんが探してきてくれた「ServerQueen」というレンタルサーバー業者。

安い分、サーバーの設定も自分でやらないといけない(その上マニュアルが古くて使い物にならない)のですが、めんどくさそうな設定もまとめて開発会社さんの方でやってくれたので、大変楽でございました。

これで1時間以上かかる重い検索をしてもガッツリ最後まで行ってくれます。やばいなー、仕入れがはかどるわーw

コメントを残す

サブコンテンツ

カレンダー

2024年4月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

このページの先頭へ