法人の古物商の許可を目指して

新品せどりには古物商の許可は必要ないそうですが、そろそろ中古も扱ってみてもいいかなと思い、古物商の許可を取得する事にしました。

 

「せどりキング4」や「サヤ取りせどらー」を購入した特典で、古物商取得マニュアルみたいなファイルを持ってはいるのですが、面倒なので代行に丸投げすることにしました。

特にうちは法人で活動しているので、代行に任せた方が安全だろうという判断もあります。まあ主に面倒だからなんですがw

 

「法人 古物商 丸投げ」で調べて出てきた、「はなや行政書士事務所」に依頼することにしました。

我ながら、検索ワードからやる気のなさが滲み出てますねぇw

 

必要な書類を集めるところから、申請・受け取りまでやってくれるそうなので、自分は社印をポチポチ押せばお終いみたいです。イヤー楽ちん。

古物商が取得できたらまた報告しまする。

コメントを残す

サブコンテンツ

カレンダー

2024年4月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

このページの先頭へ