古物商許可証ゲット

昨夜、食事の最中に突然電話が。

ディスプレイには

 

大井警察署

 

万が一の時に備えて、携帯の電話帳に地元警察署入れてるんですが、まさかアチラさんからかかってくることがあるとは・・・。

ビビりながら電話に出たところ、古物商の受け取りについての電話でしたw

 

交付するので明日来てください、あれ、行政書士さんに代行してもらってますね。では行政書士さんに連絡します、すみません。

と一方的に喋って切られましたw

 

んで、数分後に行政書士さんから電話。

明日(つまり今日)の午前中に取りに行くので、その帰りに一式渡しますので時間取れませんかとのこと。

忙しいけどしかたねーなー(ヒマだし)、と快諾し、今日の午前中に受け取ってきました!

 

DSC_1134

 

グフフ、これでついに中古商品もガンガン扱えます。プレート作成は行政書士さんと提携しているところに作ってもらうことにしました。別にどんなでもいいしw

いやー、本当に(ほぼ)何もしないであっさりと古物商が取れました。警察からのヒヤリングもないし、やっぱ代行に頼むと楽でいいですね。

「時間 > お金」と割り切れる人は、絶対代行使った方がいいですよ~!

コメントを残す

サブコンテンツ

カレンダー

2024年4月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

このページの先頭へ