スタッフがいる喜び

昨日の夕方、保育園から「お子さんが38℃あるので迎えに来て下さい」との電話が。

すぐに仕事を切り上げて迎えに行きました。熱で呼び出しなんて1年ぶりくらい。

元気に遊んでるんですが、熱は下がらず今日も保育園お休み。

 

嫁は「下の子の世話があるし、下の子に伝染ったら大変だから」とスルーwww

仕方なく今日は全休、明日(土曜日)は嫁母が来てくれるそうなんで、明日仕事します。

 

今まで子供が元気だったんであんま実感無かったんですが、どうしても自分が休まないといけないとき、組織化してると仕事が滞らず助かりますねー。

うちはスタッフ1人しかいないですが、今日届く荷物の受け取り&出品&納品は全て1人でこなしてくれたんで、最低限の業務は行えました。

これが一人でやってる時代だったら、荷物を全部来週月曜に回さないといけなかったわけだし、月曜も治らなかったらどんどん後ろ倒しになっていたわけですよ。

早いとこもう1人追加しよう、うんそうしよう。

 

さて、うちの嫁は知らん顔してますけどw、普通のお父さんは外で働いてるし休めないケースも多いわけで。

そういう場合はお母さんが子供2人の面倒見ないといけないので大変ですよね・・・。

うちの嫁も「俺が家や事務所にいて、いつでも休めるのが当たり前」みたいな考えは改めてほしいですよ!!

・・・言ったら「じゃあ外に働きに出れば?」って言われるんでやめときますがwww

 

 

さて、スタッフさん。本業の方をやるのが面倒だったのか、俺がいない間に楽天で何か仕入れたようです。

明後日の楽天スーパーセールまで待てなかったんかいwww

子供の風邪が治らなかったら楽天スーパーセールあんま仕入れ出来ないかもしれないな・・・。

コメントを残す

サブコンテンツ

カレンダー

2024年4月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

このページの先頭へ