2014年8月の売上

もう9月ですか、早いですね・・・こりゃ年も取るわけだな!

さて2014年8月の売上ですが、ちょっと予想外の数字になってしまいました。。。

 

確かに、評価0の新規アカウントの方に出品したのでカートは取りづらかったです。

たしかに、旧アカウントの方は、在庫補充のみにしていました。

タシカニ、スタッフへの教育とかありました。

Tashikani、自分での仕入れは少し控えていました。

 

言い訳しようと思えばいくらでも出てくるのですが、現実の数字とはキチンと向き合わないとですよね・・・。

ハァ・・・。

 

 

 

 

8月は、月商500万でした。

 

 

 

ん?

 

 

月商500万でした。

 

はい、予想外にも月商500万円越えしてましたwww

 

こちら旧アカウント

2014-09-02_104916

先月の331万円から大幅ダウン。新規出品していないので減って当たり前ですが。結構在庫が捌けてきました。

 

で、こちら新規アカウント。

2014-09-02_105031

こっちが予想外の大健闘。もう旧アカウントと並んじゃったよwww

7月にアカウント開設してからしばらくは、評価ゼロでカート取りにくいしなかなか売れずに心配しましたが、今月はよく売れました。 

注文数・売上の『右肩上がり』が実に美しいですね。

仕入れがしっかり出来ていれば、2ヶ月目でいきなり250万越えも出来るってことが分かっていただけたかと。

 

 

というわけで、2014年8月の売上は合計で5,015,153円でした。
 
2014年3月・・・ 17,840円(実働2週間弱)
2014年4月・・・741,304円(サヤ取りせどらー大活躍)
2014年5月・・・1,542,453円(自社ツールプロトタイプ完成)
2014年6月・・・3,872,802円(自社ツール完成)
2014年7月・・・3,315,630円(事務所開設、スタッフ教育中)
2014年8月・・・5,015,153円(スタッフ教育&仕入れ任せ中)

 

仕入れの絶対量が少なかった中、ヒット商品に恵まれて予想以上の売上をたたき出すことが出来ました。

利益率は、Amazon手数料を差し引いて20%弱。旧アカウントの方で在庫処分に動き始めたので、利益率が下がっています。

 

手持ちのウォールレゴも大分減ってきたし、今月は楽天スーパーセールの仕入れ額を考えるとちょっと売上ダウンするかもしれないですね。

まあうちは数値目標とか立てないので、別に気にしないですが。

 

今後としては、数字を上げていくよりもスタッフの教育を優先。ツールの改良とスタッフの教育が進めば、俺は何もしなくてよくなるわけだしwww

よーし、頑張るぞう。

2 Responses to “2014年8月の売上”

  1. スクール生M より:

    ご無沙汰してます。

    500万、スゴすぎです。
    高原式なんかより、okayan式に入りたかったです…。

    先日のコメントの返答を今みたのですが、セミナー参加したいです!
    林さん(ですよね?)に連絡すれば大丈夫でしょうか。

    • okayan より:

      スクール生Mさん

      毎度返信遅れてしまい申し訳ない。。。
      なかなか書くタイミング無くてスルーしてましたが、実はもう9/1にセミナー終わっているんです(汗

      次回・・・はないですが、いつか資料の一部は配布するので、それでお許しを。

      500万はいきましたが、利益率はあまり良くなかったので、せどりに本格復帰する際はこの辺も改善したいと思ってます。
      スクールやることはないですが、軽いコンサルとかはやろうかなーと思っていないことはないですので、その際はよろしくですw

コメントを残す

サブコンテンツ

カレンダー

2024年4月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

このページの先頭へ