今月末が決算なんで、決算セール実施中

okayanです。
いやー、ソフトバンクがCS大勝利!!
最高です、最高ですよ!!!
別にホークスファンじゃないんですけどねw

だって、ほら、あれですよ
Yahoo!ショッピングが買い回りですよ!
電脳せどらーなら大喜びですよね?

日ハム勝っても、ハムですよハム。
ハム好きだけど。

続きは編集後記にて
(※メルマガのみ)

====================
ブログランキング参加中、
1日1クリックご協力下さい~!
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
====================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 今月末が決算なんで、決算セール実施中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うちの会社、なぜか10月末決算なんですよ。
決算迎えると、当然ながら棚卸しとか必要なわけで。

実は先月、概算レベルで棚卸しやってみたんです。
そしたら、うん、かなり在庫積んでるwww

まあ売れると思えば3桁個数も普通に買うし、
せどりの利益は次の仕入れにガンガン回しちゃうし
安易に値下げせず上がってくるの待ったりするんで
多少在庫抱えてるだろうなとは思ってたんですが、
まさかこんなにwww

資金潤沢だと、その辺ルーズでいかんわー(棒)
これ、垢停止食らったらマジで会社傾くよ。。

というわけで、今月は在庫処分セールしてます。

と言っても何でも安売りしてるとかじゃなく、
値が戻りそうにない商品を損切りしたり、
ずっと超プレ値で構えてた商品を少し下げたり。

お陰で、
「おお、こんなん仕入れたな、昔!」
みたいな商品がボロボロ売れていってますw

中には、せどらーに刈り取られた物もwww
フィギュア20個とか買わないでしょ普通w

一方で、仕入れも絞ってます。
今月は7日しかリサーチ・仕入れしてません。
(楽天・Yahoo!の購入履歴から確認)
仕入れ基準も少し厳しめにしています。

別に決算を誰に見せるわけでもないんで、
財務状況を綺麗にする必要はないんですが、
在庫が多ければ多いほど棚卸しめんどくさいしw

そんな感じで手持ちを放出してるので、
仕入れはかなり絞ってますが
売上はそこそこ出そうです。

問題は利益率がどれくらい下がるかですね・・・。
損切り分がどこまで足を引っ張るか。
利益率15%くらいで止まってくれると有り難い!

結果がどうあれ、
いずれメルマガ・ブログで数字は発表します。

月の売上だけのブログは掃いて捨てるほどありますが、
(あ、うちも売上だけのブログだったw)
年間利益や棚卸し資産の額まで公表するせどらーはおそらくいないはずw

正式な決算書が出来るのは12月とかだと思うんで、
その時を楽しみにお待ち下さいませー。

コメントを残す

サブコンテンツ

カレンダー

2024年4月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

このページの先頭へ