「スカッシュ」って狙い目じゃね?

okayanです。
今日はなんと、雑談が本編になりましたw

続きは編集後記にて
(※メルマガのみ)
====================
ブログランキング参加中、
1日1クリックご協力下さい~!
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
====================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「スカッシュ」って狙い目じゃね?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
雑談の方で「スカッシュ」ネタ出してきましたけど、
今回はこっちが本編。

テニスは20年(!)やってるわけですが、スカッシュは完全に初心者。
やっぱり、フォームやラリーを映像で学びたいよね。

って事で、スカッシュのレッスンDVD探すんですが、
本当に、ビックリするくらい売ってないのね。

Amazonで調べると「バスカッシュ!」ばっかだし、
唯一あるのは松井千夏選手のイメージビデオw
(強くて美しいですが、今はそれ求めてないw)

ネット検索しても、1枚5,000円以上の高いのしかない。

・・・まあ他にないんで買っちゃったんですけどw

ちなみに、スカッシュの本も少ないです。
Amazonで見る限り3冊w

テニスは書籍や雑誌も多いし、
DVD付きのムック本も多いんだけどね。。。

その3冊のうち2冊が図書館にあったので
さっそく借りてフムフムしてるんですが、1冊は件の松井千夏選手のレッスン本。

自分より4つ上なんですが、お美しい・・・。

そんな彼女のフォームを連続写真で載せている、
スカッシュに興味がない人もハァハァ出来る一冊。

マジメな話、連続写真付きってのはフォームがわかりやすいはずなんですが、
彼女、左利きなんでややこしいwww

「バックハンドは左足を前に出します」
(右利きの方は写真の逆、右足です)

とか言われても、混乱するわ!!!

ビジュアル的な理由で彼女を使ってるんでしょうが、
かなりイケてないですw

で、思ったんですけど(ここから本題w)。

これ、同じように困ってるスカッシュ初心者多いと思うんです。
もしAmazonにない商品が市場にあったら、
「人のためになる」せどらー大活躍のチャンスです。

(もし存在するなら)スカッシュ関連の本やDVD、
Amazonに出してもらえないですかねぇ。

自分はやらないので、どうかお願いします(笑)

アフィリエイトサイトとかもほとんどないので、
上手いこといけば入れ食いなんじゃないでしょうか。
検索するユーザーが少ないという難点はありますがw

ニッチな市場なので、ライバル不在。
これはせどりに限らず、
こういった市場を見つけていち早く参入しましょう。

もちろん追随してくるライバルもいるでしょうから、
「時間」という優位性を生かして、
参入障壁を作っておくことが重要です。

せどりであれば仕入れルートの独占
アフィリエイトであれば、パワーサイトの構築
コンサル等であれば、顧客囲い込み。

スカッシュに関していえば、
それこそビジュアルが映えて強い選手を囲って、
レッスンDVDを対抗して作るのもいいかもですね。

ちょっと真面目っぽい話になってしまいましたが、
スカッシュの情報が少なすぎて困ってるので
どなたか助けて下さい、って事ですw

コメントを残す

サブコンテンツ

カレンダー

2024年4月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

このページの先頭へ