スタッフへのご褒美と方針の確認

昨日の「twitterはじめました」記事には大きな反響が!!

 

なんと、

 

フォロワー1 !!!

 

2014-09-03_161839

 

すごいですね。さっそくフォローボタンを押してみましたが、これで合ってるんでしょうかw

早くも、何書いたらいいかわからんのだけどねw まあブログ以上の一方通行でいっか。

 

 

さて、先月は売上500万という節目となりそうな数字を叩き出す事が出来ました。

誰のお陰かと言えば、それはもちろん俺なんですが(爆)、

出荷作業+一部の仕入れをスタッフにやってもらってたお陰で、

俺は本業やツール改良に励めるわけで、

今日は今月以降の方針の打ち合わせなども兼ねて、

ご褒美焼肉行ってきました!

 

 

ここでそれなりに有名な焼き肉店やシースーを食べ、

これみよがしにfacebookにアップしちゃう起業家も多い中、

うちは地味に徒歩圏内の焼き肉屋、土古里www

 

DSC_1268

 

ランチなんで、一番高いメニューでも2,500円くらいw

 

なんと、その2,500円くらいのメニューを頼んでやったぜ~

 

しかも、+200円でレバー(ハーフ)も付けてやったぜ~
(スタッフはレバーが嫌いらしいので俺だけ)

 

さらに、ご飯お代わりしてやったぜ~

 

 

 

うう、庶民 (´;ω;`)ブワッ

 

ま、2,500円のランチで「美味い美味い」って喜んで食えるんだから、

俺もスタッフも庶民で良かったな、とも思いますがw

 

結局、今月は予定通り「本業中心」ということでまとまりました。

本業のスケジュールが結構カツカツになってしまっているので、

スタッフへの仕入れ教育は中止。

 

仕入れも、よっぽど「いい商品」と思えるもの以外はスルーして、あとは在庫補充に留めます。

 

本業が落ち着いたら、「本気で仕入れまくったら売上はいくらになるのか」

一度チャレンジしたいと思いますwww

2 Responses to “スタッフへのご褒美と方針の確認”

  1. マック より:

    こんにちは、はじめまして。
    せどりで細々やってるマックといいます。

    電脳せどりだけで500万円いくものなんですね…。

    とある有名せどらーさんのセミナーに行ったんですが、電脳だけで食っていくのは不可能と言われました。

    電脳せどりで1000万とか言ってるブロガーもいるけど、塾生集めるために水増ししてると、その有名せどらーさんは言っていました。

    利益なし、もしくはマイナスでも仕入れて売って売り上げだけ伸ばし、あたかも儲かってるように見せかけているので利益率は一桁だとか。
    結局、塾生から集めるスクール費用で食ってるから、どうせ本人にしかわからないせどりの利益率はどうでもいいとか。

    失礼ですが、okayanさんもその類ではないかと疑ってしまいます…。

    そう疑われた際、okqyanさんはどうやって証明されますか?
    どのせどらーが本当に利益を得ているのか、誰が水増ししているのか、判断できるすべがあればと思っての質問です。

    ご教授よろしくお願いします。

    • okayan より:

      マックさん

      あー、難しい質問ですねー。。。

      ぶっちゃけ、
      「利益なし、もしくはマイナスでも仕入れて売って売り上げだけ伸ばし、あたかも儲かってるように見せかけている」
      「塾生から集めるスクール費用で食ってる」

      これはあると思います(その電脳せどりで1000万という方を指してるわけじゃありませんよ)。

      誰とは言いませんが、動画とか見てて「別の動画と、言ってること矛盾してるけど」とか「え、そんな低レベルなこと得意げに言っちゃってるの?」とか「○○のパクリじゃん」とか「仕入れの話しかしないけど、販売戦略とか何も考えてないのか」とか感じることが多々あります。

      あとは、せどりで稼いで早々にスクール運営やコンサルに行っちゃって、「昔の名前(実績)で出ています」なのかな、と思う人とか。

       

      結局、上場していて、決算の数字を公開してない限り「売上、利益の証明」ってのは不可能なんですよね。

      自分も、証明しろと言われても証明できません。せどりKingの利益率の表示を貼ることはできますが、出品登録の際に仕入れ値1円とかで登録したら、利益率はバカみたいな数字になりますしね。

      管理画面だって、「稼いでいる人のをちょっと貸してもらったんだろ」と言われたら、そうでない事を証明するのも難しいですし。
      (自分は先日のセミナーで管理画面を生でいじって出品や価格改定などを見せたので、参加者には証明できたと思いますが)

      なんというか、最終的には、その人の発言や記事などを見て判断するしかないと思います。

       

      法律詳しくないですが、自分が入ったスクールやコンサルが「自分は○○万円稼ぎました!」が怪しいと思ったら、詐欺とかで訴えてみたらいかがでしょうか。

      うちみたいなブログが数字を偽っても別にお咎め無いと思いますが、その数字を元にスクールやコンサルしてる場合は、数字を偽ったら何かしら法に触れるでしょうから。

       

      回答になっているかわかりませんが、こんな感じでいかがでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

カレンダー

2024年4月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

このページの先頭へ